大原櫻子の瞳のPVは涙ぼろぼろ!?ギターは初心者だったって本当!?

0122

2013年公開された映画、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロインを決めるオーディションで全国5,000人の中から審査員満場一致で選ばれ、ヒロイン小枝理子役を熱演したのが「大原櫻子」(おおはら さくらこ)です。
映画が公開終了してもなおその人気は衰えていません。

芸能界デビューは中学2年生の時だったらしいです。
習い事のダンスの発表会で偶然、テレビ関係者に芸能事務所を紹介されたことがきっかけだそうです。

昨年2014年には1stソロシングル『サンキュー。』をリリースしました。

トレードマークは“マッシュルームヘア”と言われており、ファンの中心である、女子中高生には絶大な支持を得ています。

先日ありました高校サッカーの決勝戦で歌った歌が気になったので調べてみました。


スポンサードリンク




プロフィール

生年月日 1996年1月10日
血液型 A型
身長 158cm
出身地 東京都
特技 ダンス ピアノ バレー 歌 水泳 ものまね
所属事務所 フジパシフィック音楽出版
所属レコード会社 JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント
主な主演作品 「カノジョは嘘を愛しすぎてる」 「水泳ヤンキース」

Feペディアより引用

大原櫻子の瞳のPVは涙ぼろぼろ!?

つい先日の1月12日のことですが、『第93回全国高等学校サッカー選手権大会』の決勝戦が埼玉スタジアム2002で行われました。
延長戦までもつれ込んだ試合の結果、石川県代表の星稜高校が、群馬県代表の前橋育英高校に2-4で勝ちました。
星稜高校は今回が初優勝だったそうですね。

その試合で大会の応援歌「瞳」を涙を流しながら歌った大原櫻子がネット上では話題になっています。

「瞳」は彼女の2枚目のシングルで、この大会の為に書き下ろされて、初めて作詞した曲らしいです。
自分で一生懸命作った歌だったので、歌いながらグッとくるものがあったのでしょうね。

(出展:YouTube)

真っ直ぐに夢を追いかける
君の瞳が大好きだよ

というサビの部分なのですが、もし今学生で何かを一生懸命頑張っているとしたら泣いているかもしれないくらい、
「夢に向かって生きる」という思いが伝わってきますね。

サッカーの決勝戦が終わり、この歌を聞けば色んな人が号泣したのも分かる気がします。

次のシングルが楽しみですね♫

大原櫻子の父親はナレーター!?

大原櫻子の父親は有名なナレーター「林田尚親」(はやしだ なおちか)という人だと分かりました。

名前を聞いても全く分かりませんがこちらを見れば(聞けば)分かりますね。

(出展:YouTube)

聞いてみると「この声」誰でも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?
よく知られているナレーションの声の人なんですね。

【出演番組】

「人生が変わる1分間の深イイ話」

「ザ!世界仰天ニュース」

「行列のできる法律相談所」

「報道ステーション」

などです。ほぼ毎日聞いていることになりますね。
こんな凄いお父さんがいるとは、親子共に人気者ですね♫


スポンサードリンク




ギターは初心者だったって本当!?

大原櫻子がヒロインをつとめた「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は、Cheese!で連載中の人気コミックの実写化なんですね。
ヒロイン「小枝理子」が愛用しているのエレキアコースティックギターがこちらです。

01221

「タカミネ」 DMP551C
¥140,000

01222

大原櫻子は撮影が始まる前に、ギターの練習やボイストレーニングなどをしていたそうです。
最初は初心者だったというから驚きですよね!

歌唱力が抜群なのでどんな音楽でも合わせれるんでしょうね!
音楽プロデューサーの亀田誠治も大絶賛でした。
今後の音楽活動に期待が高まりますね♫

【最後にmasa’s トークです】

大原櫻子は高校サッカーの決勝戦で「瞳」を歌っていらいその人気はとどまることを知りませんね!
歌唱力もあり、聞いていて耳に素直にはいってくるような感じがします♫
本当新人なのを忘れてしまうくらい良い声ですよね!

トレードマークはマッシュルームヘアですが、昨年の雑誌のインタビューでは、今後パーマなどもしてみたいと言っていたので近いうちにもしかしたらパーマヘアが見れるかもしれませんね!

2015年はブレイク間違いなしですね!

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ