B’zの稲葉のタトゥーの意味は意外な理由!?嫁の蓬田美奈子への思いとは?

01233














日本の音楽界において数多くの記録を樹立し、2013年9月21日にデビュー25週年を迎えたのが

B’z

です!稲葉浩志と松本孝弘の二人で結成されたアーティスト界のスターですね♫
日本で知らない人がいないくらいの超人気で、その歌声は世の女性が虜になるくらい人気です。

B’z結成まで!

1988年松本孝弘がボーカリストを探していたところ、紹介を介して音楽プロデューサーから1本のデモテープを渡されます。
そのデモテープには稲葉浩志の歌声が録音されていました。

その後松本孝弘と稲葉浩志は「SOUND JOKER」というスタジオで会い、共に演奏しました。
この日偶然にも機材の故障で2曲しかセッション出来ず、次回になりました。

しかし二度目に会った時にはデビューへ向けて本格的に始動していたそうです。

松本孝弘は最初、稲葉浩志の歌声を聞いた瞬間、直感で決めたそうです。
松本孝弘のギターの演奏と稲葉浩志のシャウトを聞くと鳥肌が立つくらい格好良いですよね♫

ライブではよく上半身裸になりその肉体美にもびっくりですが、身体のタトゥーも気になりますよね。

稲葉浩志のタトゥーの意味が意外だとありましたのでお伝えします♫

0306















スポンサードリンク




【B’z】
ボーカリスト
稲葉浩志(いなば こうし)

生年月日 1964年9月23日
血液型 AB型
身長/体重 170cm/55kg
出身地 岡山県津山市
所属事務所 VERMILLION

【B’z】
ギター
松本孝弘(まつもと たかひろ)

生年月日 1961年3月27日
血液型 O型
身長 164cm
出身地 大阪府豊中市
所属事務所 VERMILLION

Feペディアより引用

B’zの稲葉のタトゥーの意味は意外な理由!?

0141

背中の龍(指の龍)
稲葉家の家紋という説もあり、辰年だからという説もあります。
右肩のフェザー
長年愛用しているチョーカーを作ってくれた方への感謝の気持ち。
右腕の「志」
自身の名前の一部であり、「志を高く」という意味を込めて。
手首のトライバル柄
御守的な意味のデザイン「TAK」

01239

へその回り
実は女性器をモチーフにしたという説が有力です。

01240

左腕の「玲」
“美しい音色”という意味の一語。

松本孝弘の右腕

01412
右腕のギターを弾くガイコツ
「死ぬまでギターをやめない」という意味の意思表明。

稲葉浩志のソロ曲「台風でもくりゃいい」
の歌詞で、

サウナで支配人に丁寧に追い出され♫

というのは実体験らしいです。

全てのタトゥーに込められた意味は

『ずっと音楽をやっていく』

という意思表示らしいですね!

01236
01237



流行りとかではなくちゃんとした理由でのタトゥーなので格好良いですね♫

ライブでは必見ですね♫


スポンサードリンク




嫁の蓬田美奈子への思いとは?

稲葉浩志は過去に一度離婚を経験しています。
調べるまで知りませんでした。まじめで硬派なイメージが強いため知らない方も多いのでは?

現在は再婚しており、奥さんは蓬田美奈子という方です。
元モデルで、松崎しげるの元奥さんでもあります。

2003年には子どもも生まれました。

嫁との思い出は色々あるけど、出産の時に立ち会った時が一番感動した

と言っています。
また普段はロックな感じだが、帰宅すると全く逆で奥さんと子ども思いな父親

というふうに言ってました。

子どもは今は12歳でもうすぐ中学校ですかね♫

稲葉浩志の子どもなのでいつか芸能界デビューなんてこともあるかもしれませんね♫

【最後にmasa’s トークです】

B’zは歌も良いし、ギターも凄いし文句なしのアーティストですね♫
以前母がファンクラブだったので、小さい頃からB’zの色んな曲を聞いてきましたが、
個人的に一番好きなのは

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

です♫

今ではあまりテレビには出なくなりましたが、また出演した時にはあの歌声を聞きたいですね♫

(出展:YouTube)

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ