めちゃイケの視聴率が中居のせいでガタ落ち!?EXILEの新メンバーがめちゃウケ!?

01272

1996年10月19日の初放送から現在まで放送されており、毎週土曜日の19:57からの番組といえば

めちゃ²イケてるッ!

ですね。通称「めちゃイケ」で、Mステに続いて90年代から続くフジテレビ系番組で大人から子どもまで幅広い世代に人気の番組ですね。

過去のレギュラーでは、極楽とんぼの山本圭一も活躍していました。
最近復活しているという情報もありますね。

山本圭一のあの事件の真相は!?共犯者がいたとは!?復活ライブのチケットは即完売!?

今回めちゃイケのコーナーレギュラーの中居正広が、日本一周の企画で不謹慎な行為をしたため
視聴率が落ちたという情報がありましたので調べてみました。


スポンサードリンク




めちゃイケの視聴率はなぜ下がったのか!?

1月10日に放送された「中居正広&ナイナイ日本一周SP」でのことです。

食品への異物混入が相次いで起き、社会問題となっているのですが、そんな中あえて異物混入のネタを放送しました。

中居正広とナイナイの二人が日本一周をするのは番組が始まってからかれこれ10回目になります。

一泊二日で中居正広が日本一周をするという企画なのですが、今回はナインティナインが結成されて25週年ということもあり、中居正広が二人をおもてなしするという逆パターンで行われました。

しかし結局いじられて車内での休憩中に災難が!

休憩中に新人ADが買ってきた餃子の王将のチャーハンを中居正広が食べていると、中からチェーンが出てきました。

0128

このチェーンは収録前に中居正広がADに預けていた自分の財布に付けられていたはずのウォレットチェーンでした。

中居正広がスプーンで中をつついたときに金属音がしていたのに、岡村隆史は

「から揚げ?何が入っているの?」

とボケていたので中居正広は今回もまんま罠にかかったみたいですね。

この収録は昨年2014年12月に行われ、混入事件前に収録されたことから、

「餃子の王将ではありえない混入事件。」

とテロップが流れたのですが、ネットでは理解を示す声より、疑問や非難の声が上がっていました。

「めちゃイケかなり不謹慎!」

「今話題になっているから笑えないわ」

「要するにモラルの問題だ、この番組には疑問に残るところが度々ある。」

などコメントがありました。

昨年から食品への異物混入が相次ぐ中、大手ファストフード店のマクドナルドのチキンナゲット、ポテトなどからもありましたので消費者が以前にもまして神経質になっている矢先の放送だったのでこのシーンはカットするべきだったのかもしれないですね。

バラエティ番組ですが、視聴者もシビアになっているので少し不謹慎ですが、これはこれで笑いをとるという点では大成功でしたね♫

タイミングが悪かったのでこういう声が上がって残念でしたね。
次回のこの企画に期待しましょう。

中居正広の大暴れネタはこちら⇒
中居正広がsuに暴露された地元での大暴れ伝説とは!?ローラとデートが目撃されたって本当!?


スポンサードリンク




めちゃイケEXILEの新メンバーがめちゃウケ!?

以前放送されためちゃイケの企画の一つ「めちゃギントン」にEXILE新メンバー
岩田剛典、白濱亜嵐、関口メンディー、山本世界、佐藤大樹の5人が出演したときのことです。

(出展:YouTube)

山本世界がいじられたのがウケました♫
過去にTAKAHIROとAKIRAが出演した時も面白かったです♫

でもめちゃイケメンバーはEXILEと仲が良いので見ていても楽しいですね。

【最後にmasa’s トークです】

めちゃイケの混入ネタですが、タイミングが悪かっただけでオモシロかったですね♫
中居正広のあのびっくりした顔がたまらなく好きです(笑)

EXILEと岡村隆史のコラボレーションユニットの「オカザイル」も大人気ですね。

(出展:Dailymotion)

復活ライブをした極楽とんぼの山本圭一はこれから番組に再出演するのでしょうか?

そこらへんも気にしつつ要チェックですね♫

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ