メイジェイがブログ炎上で嫌われ者!?たむけんの焼肉屋が一生ただってどういうこと!?

02169

テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」に出演し、カラオケの高得点を競うコーナーでは26連勝と言う功績を残しました。

昨年上映された映画「アナと雪の女王」の主題歌『Let It Go~ありのままで~
の歌手に抜擢されたのが「メイジェイ」です。

アナと雪の女王は経済的効果もあり、社会現象まで起こしました。
年が変わっても今もなお人気がたえません。

メイジェイは以前から他アーティストのカバー曲を歌っていたイメージがあります。

彼女はブログもしているのですが“ブログ炎上で嫌われ者”
と言うキーワードがありました。

May J.オフィシャルブログ
May J.’s Diary

見た所嫌われるような理由は一切ないと思いますが
なぜこのキーワードが出ているか気になったので調べてみました。



プロフィール

本名 橋本 芽生(はしもと めい)

生年月日 1988年6月20日
血液型 O型
身長 159cm
出身地 神奈川県横浜市
所属事務所 
NEW WORLD PRODUCTIONS

Feペディアより引用

アナと雪の女王の声優は!?

ディズニーのアニメ映画、「アナと雪の女王」の声優は

0217

アナ役の声優は神田沙也加でした。

02171

エルサ役の声優は松たか子でした。

神田沙也加は超難関のオーディションまで受けて声優に抜擢されました。
神田沙也加が受けた「アナと雪の女王」の超難関オーディションとは!?英語版は紅白でイディナ・メンゼルが歌う!

メイジェイは映画の影響で昨年は大忙しでしたが、映画で声優をつとめている松たか子と
何かと比較されたり、批判のまととなっているそうです。

メイジェイがブログで嫌われているとは!?

メイジェイは2014年全国ツアーのさい東京公演からは、ツアーグッズの一種として
アナの姉エルサがプリントされている「May J. Tour×アナと雪の女王」Tシャツが販売されたらしいです。

このことからファンの間では、「便乗している感じが嫌」などの
声が上がっていました。

ネット上で叩かれてかわいそうになってしまいますね。
あんなに言わなくてもいいですよね!

カバー曲も多く、他人の歌をパクってとか言っているひともいますが、
アーティストならカバーなどよくあることです。

しかし当の松たか子本人が歌ったところはありません。
なのでファンからしたら「松たか子の歌声が聞きたいのになんでメイジェイ?」
となるのかもしれませんね。

松たか子がテレビなどで歌えばメイジェイもここまで言われたりはしなかったかもしれません。



たむけんの焼肉屋が一生ただってどういうこと!?

「たむけん」ことたむらけんじは以前「水曜日のダウンタウン」
に出演したさい、はまちゃんと一緒にメイジェイをいじったと言うことがありました。
メイジェイへ向けて

「“オリジナル曲はどれやねん”というくらいカバー曲のイメージが強い」

と発言しました。ファンからは批判の声が続出し、炎上しました。
これに対してメイジェイは

「名前を出して頂けるだけでも幸せなこと」

と答えました。さらにTwitterへのファンからの応援メッセージに対しては

「去年の1月頃には誰にも注目されないシンガーでした。こうやって私の名前を出して頂けるだけでも幸せなこと」
「今度たむけんさんの焼肉屋さんに行こうかな♪」

と言ったことがきっかけでたむけんは自身のTwitterで

「寛大な対応感謝です。大阪に来たら肉食べまくりに来て下さい!一生タダにします!」

と返信したらしいです。
まだ店に行った形跡はないらしいですね。
でも本当に一生タダになるのですかね。これからどうなるか見ものですね♫

02172

【最後にmasa’s トークです】

メイジェイが叩かれている理由はオリジナル代表曲がないこともあるのかもしれませんね。
カバー曲ばかりでも良いと思いますが。

たむけんの炭火焼肉屋「たむら」の一生タダは良いですよね♫
メイジェイがいつか見せを訪れる日は来るのでしょうか♫

この先が楽しみですね♫

それではまた次回お楽しみに!



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ