坂上忍は大のスピッツ好き!?ブログで検証!カルボナーラレシピが意外な感想とは!?

03021

2014年4月『笑っていいとも!』の後番組として始まった情報バラエティ番組

『バイキング』

の月曜日MCをつとめる俳優でタレントの

坂上忍

ですが、今年4月からは月曜日から金曜日のMCをつとめることとなりました。
現在でもテレビで見ない日がないくらい人気ですね。

「24時間テレビ」のマラソンランナーに決まりそうと言う情報もありますが
また詳しいことが分かり次第お伝えします。

今回は坂上忍を検索すると

坂上忍 ブログ スピッツ

とあり、ブログに関しては芸能人はほとんどの人がブログをしているので
分かるのですが、“スピッツ”と言うキーワードが気になりました。

と言うのも坂上忍は芸能人の中でも大の犬好きで有名ですが、
飼っている犬の中の犬種にスピッツがいないのです。

なぜスピッツなのか詳しく調べてみました。

坂上忍関連記事⇒
坂上忍と愛犬8匹!徹底的なしつけ法!?マネージャーからの手紙の真相は!?


スポンサードリンク




坂上忍は大のスピッツ好き!?

・坂上忍がスピッツと言うキーワードと一緒に検索されている理由について

日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演中の坂上忍ですが、その中でのコーナーで

「坂上忍、家を買う」

と言う企画があり、2014年12月22日に完結編が放送されました。
坂上忍は結局家を買うことはなかったのですが、その企画では毎回何かしらある曲が流れていました。

その曲が「スピッツ」と言うグループの曲だったのですね。
過去には「チェリー」「夢じゃない」「青い車」「運命の人」
などが流れていたそうです。

ではなぜ毎回のようにスピッツの曲がながれていたのでしょうか?

ブログで検証!

スピッツの曲が流れていた理由について、調べてみましたが
確実な理由というのが出てきませんでした。

しかし坂上忍のブログで検証してみると、

わたし、どちらかというと幼少の頃から、生意気にも洋楽志向なんですが、最近でいえば、スピッツとBump of chicken は別物。

最高、です。

最高、かな?

わたしにとっての最高は、やる気と死ぬ気を与えてくれる音楽なんで、一概に最高とは言えないかもしれない。

とコメントがありました。
(引用元:http://ameblo.jp/shinobu-sakagami/entry-10398254212.html)

坂上忍 オフィシャルブログ
綺麗好きでなにが悪い!

このことから坂上忍の好きな曲を番組内で流した可能性が高いですね。

坂上忍がスピッツ好きだったのは意外でした。
飼っている犬にスピッツがいないのになぜ一緒に調べられているのか
これでやっと納得ですね。

なぜ家を買わなかったのかは納得出来ませんが。

もしかしたら「バイキング」でも流れるかもしれませんね。


スポンサードリンク




カルボナーラレシピが意外な感想とは!?

2月23日に放送された「有吉ゼミ」のコーナー企画

「坂上忍の熱血料理塾」

で坂上忍がカロリーオフのカルボナーラの作り方を披露しました。

その作り方は意外なものを使うことでカロリーが40%もオフになるという
女性には嬉しい作り方かもしれませんね。

中華麺カルボナーラの作り方

坂上忍のカルボナーラの作り方では、生クリームの代わりにヨーグルトを使います。

これでカロリーが740kcalから480kcalまで抑えれるらしいです。
そしてパスタの代わりに中華麺を使用することで茹でる手間もかからず
食感もパスタに近くモチモチしているのでなかなかいけるとか。

■材料

プレーンヨーグルト 大さじ2
たまご 1個
粉チーズ 大さじ1
カマンベールチーズ 1ピース
サラミ 8スライス
中華麺 蒸したもの 1束
すりおろしニンニク 1/2欠片
塩少々
粗挽き黒こしょう 少々
オリーブオイル 大さじ1/2




1.ボウルにプレーンヨーグルト、たまご、粉チーズ、カマンベールチーズを入れて混ぜる

2.全体がある程度混ざったらカマンベールチーズをスプーンでつぶす(ここは好みの大きさになればOKです)

3.つぶれたら塩、粗挽き黒こしょうを加えて混ぜる

4.熱したフライパンにオリーブオイルをひきサラミ、すりおろしニンニクを炒める

5.ニンニクの香りが出てきたら中華麺を加えてほぐしながら30秒ほど炒める

6.2.のボウルにフライパンの中身を加えてあえる

麺の温度でチーズがとける

7.更に盛りつけ塩コショウをふれば完成!

03022

他の出演者の食べた感想は感動するほど美味しかったらしいです。
生クリームの代わりにヨーグルトを使用したのでどうかなとは思いましたが、意外にいけるんですね。

写真を見たら食べたくなりますね♫

中華麺を使うと言う発想が凄いです。
さすが坂上忍です!

また熱血コーナーで何をしてくれるか楽しみですね♫

【最後にmasa’s トークです】

坂上忍は毎日テレビ出演に多忙な日々ですね。
見ない日がないくらいです!

スピッツが好きなのにはびっくりしました。
飼っているのはチワワやダックスとかなのに、、、

バイキングでは心理カウンセラーの塚越友子と言う人に

「ガマガエルみたいな顔」

と暴言をはいていました(笑)
生放送なので編集ができないためちょっと不謹慎かとは思いますが
個人的にはめちゃくちゃ良いキャラだと思います。

普段毒舌キャラと言われることが多いので変に親近感がわきます(笑)

4月からは月曜日から金曜日の司会をつとめるのでどんなトークをするのか
見ものですね♫

くれぐれも度を超えないように祈っときます!

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




関連記事はこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ