めざましテレビに出演したラッスンゴレライの動画がヤバイ!?お笑いコンビのダンスが笑撃!?

01141

毎朝の顔と言えばフジテレビ「めざましテレビ」ですよね♪
そのめざましテレビに1月8日の「ココ調」に出演したお笑い芸人コンビ

「8.6秒バズーカー」

の踊りネタ、「ラッスンゴレライ」が中高生の間で大ブレイク中らしいのです。

その日の1日前の1月7日には、踊りだす中高生の“ ダンソンの秘密 ”について放送していました。

実はすでにポスト「ダンソン」と目されている次のムーブメントが「ラッスンゴレライ」だそうです。

めざましで取り上げた時間は1月8日の7時31分~7時42分までの10分間。
「ココ調」というコーナーで紹介VTRと、スタジオに生出演しました。

また「ラッスンゴレライ」のコント動画が世間を賑やかせています!


スポンサードリンク




「ダンソン」のモトネタとは!?

踊りネタ「ダンソン」の元は、お笑いコンビ『バンビーノ』のコントらしいです。

ジャングルで原住民が動物を捕まえるときに、何か呪文のような歌?を唱えながら踊るダンス♬

というネタが元になっているそうです。なかなか気になるキャッチフレーズですよね(笑)

キングオブコント2014 バンビーノ ファーストステージ

(出展:YouTube)

『バンビーノ』は、よしもとクリエイティブエージェンシー大阪に所属の、芸歴6年石山大輔と藤田裕樹によるお笑いコンビです。
一人は落語家で、相方は桂きん枝の甥御らしいですね。

見よう見まねで踊る中高生達からは

「実は正確な掛け声が分からない」

と言った声も上がっているそうですね。
動画を見てみると確かにようく聞こえません(笑)

「ダンソン」の言葉は聞き取れるのですが、その後に続くのは

“ ティーザキー ”
“ フィーザキー ”
“ ピーザキー ”

とも聞こえ曖昧な感じですね。
その後はもう長くなっていくと分かりませんね(笑)しかし何か耳に残りますよねこの歌(笑)

バンビーノの二人によると、「ダンソン フィーザキー」まではテレビ初公開で言っていたのですが、その先は企業秘密なんだそうですね。
本人も実は分からなくなってうるのでは?と思いきや理由としては、

何と言っているのか聞き取るために一人の人が動画をリピートで再生して再生数が伸びた。全部種明かししると、そこで終わりになってしまうので

とコメントしていました。
さすがの戦略ですよね!また新しいコントが出てきたら種明かしするのでしょうか。その時までお楽しみですね。


スポンサードリンク




「ラッスンゴレライ」とは!?

きゃりーぱみゅぱみゅも大絶賛のラッスンゴレライ。その証拠に

01142

お正月だからラッスンゴレライしてきた

この“ ラッスンゴレライ ”とは何なのでしょうか!?

1月7日にノリがよく「ダンソン」踊っていた中高生達も知っていましたね。

ラッスンゴレライとは、初めは芸名かと思ったのですが違ってました(笑)
コンビ名は意外と浸透していないそうですね(笑)
なんとコント名でした!
こちらをどうぞ♬

(出展:YouTube)

赤いシャツに、赤いずぼん。遠くから見てもひと目で分かるくらい目立っていますね。
芸歴1年のお笑いコンビ

01143

8.6秒バズーカー

はまやねんと、田中シングルの二人組です。
二人とも1991年生まれでまだまだこれからですね。

ダンソンとバンビーノのコラボも披露されなんだか凄かったですね(笑)

二人の素顔です♬

01144

これからますます人気が出てくるでしょうね。またお笑い番組で見るのが楽しみですね。

【最後にmasa’s トークです】

8.6秒バズーカーリズムがよくて一度聞いたら耳に残りますね(笑)ついつ口ずさみそうです^^;
コンビ名が浸透するのはこれからでしょう。
中高生の間で流行っているんならすぐでしょうね!最近はTwitterなどSNSですぐに広まりますので(笑)
お笑い芸人は若者を味方につければかなり効果的だと思います。
これからテレビにどんどん出て行くと思うので楽しみですね!

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ