バカリズムのネタ「もしもの時の代用品」とは!?ANNのゲストにオードリー出演!

m_84a936d87408911022b1a94a2b69c1cd6e0c5513

1995年、日本映画学校在学中に、相方の松下敏宏とともにコンビを結成したのが、升野英知ことバカリズムです。
結成当初は「バカリズム」ではなく「きくらげ」というコンビ名だったそうです。

なぜ「きくらげ」から「バカリズム」になったかと言うと、松下敏宏がある現場に遅刻しそうになった時、升野英知が注意したところ、「きくらげ」と言うコンビ名に疑問を持ち、その後『バカリズム』となったらしいです。

何ともしょうもない理由ですね(笑)

2009年12月28日に放送された、
『大喜利芸人日本一決定戦 IPPON グランプリ 09-10開幕戦』では優勝を果たし、見事初代王者に輝きました。

今現在、映画監督、主演、ラジオパーソナリティー等多数の分野で活躍しています。


スポンサードリンク




プロフィール

本名 升野 英知(ますの ひでとも)
生年月日 1975年11月28日
血液型 A型
身長/体重 165㎝/60㎏
出身地 福岡県田川市
所属 マキセ芸能社

Feペディアより引用

バカリズム独特のネタ

バカリズムのネタといえば記憶に新しい「トツギーノ」ですね。見た目はかわいらしい顔をしていますがそのネタはハイクオリティーでレベルが高いですよね。

いったい何にそなえているの?と思ってしまう「もしもの時の代用品」
こちら

発想力が素晴らしいですね。他芸人にはないセンスを感じてしまいます。売れっ子になった今、クオリティーの変わらない
ネタを提供し続けるところに尊敬しますね。

これからも斬新でユーモアあるネタを楽しみにしてます。


スポンサードリンク




ANN-「バカリズムのオールナイトニッポン」

2012年8月29日にオールナイトニッポン45周年 お笑いオールスターウィーク枠の単発番組として「バカリズムのオールナイトニッポン」を放送されました。

同年10月、2013年5月にオールナイトニッポンGOLD、オールナイトニッポン45周年特別企画枠で単発番組が放送され、それが好評だった為に10月7日より自身初のレギュラー化しました。

news_thumb_NEP_bangumibakari_DVD
『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 – 24:00)

10月20日放送では、ゲストにお笑いコンビ、「オードリー」の若林正恭、春日俊彰が出演しました。
バカリズムとともに、女性経験人数をそれぞれ発表していました。

バカリズムが10人、オードリー若林15人、春日23人でした。意外と春日ダントツでしたね(笑)

彼らは人見知り芸人とか、女の子苦手芸人などと言われていますが案外経験していたので何か安心しました。
これからの女性関係が気になりますね。

【最後にmasa’s トークです】

バカリズムはネタはかなり面白く人気がありますが、童顔ですよね!(笑)
今年で40歳には見えません!
天才的なネタで頭がええと思われとるらしいんですけど、本人いわくバカでド天然らしいです(笑)
「素敵な選TAXI」の脚本を手がけていて多彩なジャンルで活躍しているのがすごいですね!
次回の「IPPONグランプリ」もどんなネタが出るか楽しみですね!

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ