妻夫木聡の彼女マイコの身長は!?共演で熱愛!?父親の仕事とは!?

011312

1997年ナムコから発売されたアーケードゲーム「スタアオーディション」のオーディションでグランプリを獲得したのが俳優になったきっかけです。

1998年「素晴らしい日々」で俳優デビュー。
映画「なぞの転校生」で映画初出演。
翌年実兄と「Basking Lite」というバンドを結成。
2000年テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演。
この頃から名前が売れはじめました。
2001年には大ヒット映画「ウォーターボーイズ」で初主演。

と、数々のドラマや映画に出演しているのが俳優の「妻夫木聡」(つまぶき さとし)です。

日本だけでなく、香港、韓国、台湾などアジアで活躍する大物俳優ですね!

映画「STAND BY ME ドラえもん」予告編では、青年時代の『野比のび太』役を演じましたね。

(出展:YouTube)


スポンサードリンク




プロフィール

本名 妻夫木聡

生年月日 1980年12月13日
血液型 O型
身長 171cm
出身地 福岡県山門郡三橋町
所属事務所 ホリプロ
趣味・特技 音楽鑑賞 映画鑑賞 ギター 

Feペディアより引用

妻夫木聡の彼女マイコの身長は!?

昨日1月12日、映画「バンクーバーの朝日」の舞台挨拶に登場しました。

この時妻夫木聡は報道陣の質問にこう答えています。

「幸せですか?」

「幸せです!」(笑顔で即答)

「(交際は)順調ですか?」

「そうですね!順調です!」

と笑顔で返していました。
年末年始に神奈川県の実家で過ごしたことも明かしていましたが、さすがにマイコとは行っていなかったようですね!
では「マイコ」とは誰なのでしょうか?

昨年2014年8月10日、女優マイコと真剣交際をしていることが分かりました。
出会いは2012年、フジテレビで放送されたドラマ「東野圭吾ミステリーズ」での共演でした。
ちなみにドラマでの役柄は、妻夫木聡は主演長澤まさみの元彼、マイコは資産家の隠し子という設定でした。

マイコはアメリカ生まれのハーフみたいですね。

011345

プロフィール

生年月日 1985年3月15日
血液型 A型
身長 168cm
アメリカ合衆国シアトル生まれ 東京都出身
所属事務所 ジーアールプロモーション

Feペディアより引用






日本人の母、アメリカ人の父から生まれ、本名は「スコーリック・マイコ」。
関根麻里とは高校時代の同級生で、芸能界に入る前から仲が良かったそうですね。

2006年にデビューし、2008年草なぎ剛主演映画「山のあなた~徳市の恋~」にてヒロイン役で女優デビューしています。
大河ドラマの「龍馬伝」や連続テレビ小説「おひさま」で話題になりました。

妻夫木聡は17歳でデビューして、芸歴16年です。デビュー後すぐにスター街道を駆け上がって行きました。

20代では女優優香、柴咲コウとの交際が大きな話題となりましたが、その後2008年に柴咲コウと破局。

以来6年以上も恋の噂はなかったのでこれが本当に最後になるのではないでしょか?
もしそうなったらお似合いだと思います♫

またテレビであの幸せそうな顔が見たいですね。


スポンサードリンク




父親の仕事とは!?

次に、妻夫木聡のキーワードで気になったのが「父」「仕事」でした。
どういうことなのか調べてみました。

妻夫木聡の実家は福岡県ですね。大学へは進学せず、高校を卒業した1999年には兄と一緒にバンド活動をしていましたね。
では父親はというと、なんとANAの航空整備士をつとめているそうです。
かなり責任のある仕事ですよね。

以前妻夫木聡は『ブラックジャックによろしく』というドラマの撮影中に、泣きシーンがありどうやっても一発目で出来なかったそうです。そこで一度控室に戻って、父親に電話したらしいのです。
電話したものの何も言えずに黙っていると。
父親は「どうしたんだ?」と言うこともなく

「いや、大丈夫だよ。お前はやれるから!」

と全て察して一言かけてくれたそうです。
何か泣けてきますよね(>_<)親子の絆というか愛を感じますね! その後父親に当時のことを聞くと、やはり「何か仕事でつまずいたのだろう」と感じたらしいです。 経験がありますが、父親という存在はなにか表情やら空気で察してくれたり分かってくれるんですよね! 本当に感動する良い話です。 【最後にmasa’s トークです】

妻夫木聡報道陣からの質問に即答で「幸せです!」と答えていましたね!
2012年から付き合っていてかれこれ2年は経つと思いますので今年何らかの進展があるのではないでしょうか?
今後期待したいですね♪
幸せになってもらいたいですね!

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ