安室奈美恵がFacebookにアップした私服が話題に!?事務所独立はダンスが原因?

default+cropped

小学校5年生の時に、沖縄アクターズスクールに通う友達に誘われて見学に行ったところ校長先生にスカウトされ家庭の事情もありましたが、特待生として入校したらしいです。

1992年から芸能活動を開始し同年9月メジャーデビューし、1995年には小室哲也と出会い数々の大ヒット曲が生まれました。
映画にも出演、写真集も発売し沖縄アーティストの先駆者となったのが安室奈美恵です。

代表的な歌『CAN YOU CELEBRATE?』は当時のドラマ「バージンロード」の主題歌で多数の賞を獲得した名曲でもあります。
彼女最大のヒット曲で今なお若い方にも支持を得ている名曲ですね。


スポンサードリンク




プロフィール

生年月日 1977年9月20日
血液型 O型
身長/体重 158㎝/40㎏
出身地 沖縄県那覇市
所属事務所 ライジングプロダクション
レコード会社 エイベックス

Feペディアより引用

安室奈美恵がFacebookにアップした私服とは!?

2014年9月20日に37歳の誕生日を迎えた安室奈美恵ですが、誕生日を迎えた日、ケーキの前でロウソクの火を消そうとしている自身の姿をFacebookにアップしました。

その時に着用していたワンピースがかわいいと評判になりました。

カラーはネイビーで、同色のワンピースはすぐに完売になり、メーカーには問い合わせが殺到していると言います。

この日着用していたのは「MIIA」(ミーア)の「デイジー柄2WAYオフショルダーワンピース」のネイビー柄で、価格は定価8,532円(税込)でした。

よく芸能人は高級な服を着ているだとか、高級な物を身に着けているイメージが強いのですが、8,532円って驚きですよね。
ネットでは、

「安室ちゃんのワンピースやすっ!」

「勝手な親近感湧く!」

「安室ちゃんが誕生日で着ていたワンピース、サイト見たら50%オフだった!」

などそのギャップに親近感が持てたという声が多かったらしいです。

やはり人気アーティストが着用している服や、アクセサリーは何かよく見えてしまうものですよね。

以前EXILEのTAKAHIROが着用していたジャケットを購入しようとネットで調べましたが即完売していてめちゃくちゃ腹立った記憶があります(笑)

すぐに購入出来た方は本当ラッキーですよね。
ですからネットオークションなどでは人気アーティスト着用の服などが高くなる傾向がありますね。

安室奈美恵といえば90年代後半、世間に、彼女のファッションスタイルに惚れ込んだファン達、通称『アムラー』と呼ばれるひとたちが大量発生し、一時期社会現象にまでなりました。

元旦那、TRFのSAMとの結婚会見のさいに着用していたバーバリーのミニスカートは、翌日には東京中の店から姿を消したという伝説もあるほどです。

メーカーは大喜びですね。安室奈美恵は今なお衰えぬ人気と影響力があります。
これからも活躍されて若い方のファンがもっと増えていくでしょうね。


スポンサードリンク




安室奈美恵の超過酷スケジュール!?

今年2014年夏頃、安室奈美恵が事務所を独立するという報道がありました。

8月6日に発売された週刊文春が「独立騒動」を報じました。

5月に安室奈美恵からデビュー時からの所属事務所、ライジングプロダクションの傘下へ、

「事務所を辞めたい」

「独立したい」

「これでは奴隷契約です」

ということを突然切り出したらしいです。

2005年 「Space of Hip-Pop -namie amuro tour 2005-」
9月1日から12月24日までの約4か月で35公演

2007年 「namie amuro PLAY tour 2007-2008」
8月18日から2008年2月27日までの役6か月で65公演

2010年 「namie amuro PAST < FUTURE tour 2010」
4月3日から12月15日までの約8か月で80公演

2013年 「namie amuro FEEL tour 2013」
8月16日から12月23日までの約4か月44公演

2014年 「namie amuro LIVE STYLE 2014」
8月22日からのツアーも約4か月で36公演の予定となっているそうです。

見ても分かる通りかなりハードなスケジュールですよね。
そりゃライブでいっさいMCをしないのも分かる気がします。

一か月に10公演以上こなすツアーもあったらしいのでいくら安室奈美恵といえども年齢的にも少しきつかったのではないでしょうか。
事務所にそんなに働かされたら色々考えたくなりますよね。
アーティストにとって事務所とのしがらみがあるのも一つの悩みだと思います。

なんでも裏事情があったようで、事務所にとって安室奈美恵の待遇は格別らしく、

『毎月1,000万円近い固定給プラス、コンサートのチケットやグッズなどの売り上げは折半』

とのことです。

独立しても今後ファンが応援してくれることは間違いないですね。

【最後にmasa’s トークです】

安室奈美恵は37歳になった今でも激しいステージをこなしているからびっくりですね!
容姿も劣らず、むしろ若々しいくらいです!
歌声も耳にすーっとはいってきてバラードを聞くと眠たくなりそうです(笑)
歩きタバコでフライデーされましたが、歌手だからといってタバコを吸うちゃいけんことないですよね!
ママアーティストとしてこれからも頑張ってほしいですね!

それではまた次回お楽しみに!


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ