東方神起が5人で再結成って本当!?兵役免除された2015年の噂とは!?

TVXQ1

2003年に結成され、2010年までは5人組で活動していましたが、そのうち3人(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)が所属事務所に対して訴訟を起こしたことにより、2010年4月5人での活動が無期限休止されました。

2011年1月から2人で活動を始めたのが韓国男性アイドルグループの『東方神起』です。
今や日本ではものすごい人気で、主に韓国や日本で活動しています。

事務所を離籍した3人は現在はソロで活動したり、「JYC」というグループで活動していますね。
東方神起との密会の噂もあります。

JYJ関連記事⇒
東方神起とJYJは仲が良くて密会しているって本当!?ユチョンは寂しがりやな性格!?


スポンサードリンク




img_76dfd39da70b2bdd2e37570f6f8a4bbb1969381

プロフィール ユノ・ユンホ(瑜鹵允浩)リーダー

生年月日 1986年2月6日
血液型 A型
身長/体重 184㎝/68㎏
出身地 韓国ソウル
所属事務所
韓国 SMエンターテインメント
日本 エスエム・エンタテインメント・ジャパン、エイベックス・マネジメント

Feペディアより引用

20111110_kouhaku_24

プロフィール チェガン・チャンミン(最強昌珉)

生年月日 1988年2月108日
血液型 B型
出身地 韓国ソウル
韓国 SMエンターテインメント
日本 エスエム・エンタテインメント・ジャパン、エイベックス・マネジメント

Feペディアより引用



東方神起が5人で再結成って本当!?

東方神起は日本でも大人気ですが、2009年頃からメンバー内での不祥事が発覚しました。
と言うのもジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人が韓国内で化粧品の販売を始めたのです。

3人がそれぞれ販売するにあたり

・東方神起としての肖像権は使わない
・役員や理事につかない

と事務所との承諾を得ていたのですが、3人はそれを守らず。

実際には役員になり東方神起の画像やプレゼントを利用して化粧品を販売しました。
更には事務所契約紛争を起こしグループは分裂状態に。

これは彼らが単独でしたとは考えにくいですね。大人達の金儲けに利用された話もあります。

東方神起から分裂した3人組「JYC」と韓国大手芸能プロダクション、SMエンターテインメントの間で3年4か月に及ぶ裁判の末、合意が成立しました。

これはどういうことかと言うと、東方神起を抜けた3人がSMエンターテインメント相手に専属契約の効力停止を求め裁判所に申請しました。
その結果としてプロダクションとJYCが合意したということで、

ネット上では「再結成の予兆!?」という噂が立っています。

今回長きにわたる裁判のすえ、お互いに干渉しないという条件だったらしいので、この先また5人で活動する日がくるのでしょうか。

しかしそこで浮上した問題が韓国の兵役義務です。

東方神起もJYCも今現在まだ兵役についていません。

韓国では29歳になるまでに兵役の義務があります。

これは、韓国と北朝鮮が休戦状態にあり、いつ戦争が始まってもいいように準備しておく必要があるからですね。
期間は19歳から29歳までの間に入隊し、約2年間とされています。

この兵役義務は基本的には免除されませんが、いくつか例外もあるそうですね。

1.事故や病気などで身体的に兵役につくのが無理な場合

さすがに骨折した足で兵士は出来ませんよね。
しかもあのペ・ヨンジュンは視力不足で兵役を免除されたらしいです。

これどう思いますか?

視力不足で免除されるんなら誰もが視力が悪いふりをして免除されようと試みるのではないですかね(笑)
昔学校に行きたくないときに仮病を使っていたのと同じですよね(笑)

これは少なからず政府や国の圧力がかかった可能性がありますね。

2.規定外の身長、体重

上限は196㎝、体重130㎏です。
背が高過ぎたりすると業務に従事することが出来ないし、極端な、長身や肥満の人は免除されるらしいです。
あのチェホンマンは免除されたらしいです(笑)

3.子どもが二人以上いて両親を扶養しなければいけない場合

4.国民的英雄

これはオリンピックのメダリストなどが該当します。
2002年のサッカーW杯や2006年のWBCの韓国代表選手もその恩恵を受けました。
また医療系や技術系などの学術部門において大企業に従事しているひとも免除されます。

まあ一言で言うと国家に大きく貢献した人ですね。

東方神起の二人もこれにあたるのではないでしょうか。

しかし残念ながら俳優やタレント業はこれに該当しない為、基本的には免除されることはなさそうですね・・・

こうなったらペ・ヨンジュンのように(笑)


スポンサードリンク




兵役免除された2015年の噂とは!?

現在日本では韓流スター達がその年齢に近づいており、業界もファンもやきもきしているそうです。

韓国内ではユンホが兵役免除になるという噂が立っていますがその真相はどうなんでしょうか。

東方神起のユンホは1986年2月生まれで2014年2月に28歳ですね。
入隊の期限まであともう少しです。
あくまでも期限なので、それまでに入隊する可能性もありますね。

しかしユンホは兵役延期の申し込みをしたそうです。
しかも申し込みの期日を過ぎてからしたそうでそれも特例で認められたとか。

これからの動きに要注目ですね。

JYJ関連記事⇒
東方神起とJYJは仲が良くて密会しているって本当!?ユチョンは寂しがりやな性格!?


スポンサードリンク




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ