山下智久の妹はミスキャンパスって本当!?NEWSのメンバーとは不仲説浮上!?

0111

1996年9月1日にジャニーズ事務所に入所しました。
2003年9月15日には、男性アイドルグループ、『NEWS』を結成しました。
2011年10月7日には脱退し、ソロ活動に力を入れてきました。

ソロになった今も女性ファンから絶大な支持を得ているのが山下智久(やました ともひさ)です。

2005年には亀梨和也と結成した期間限定ユニット

「修二と彰」

で歌った曲「青春アミーゴ」がミリオンセラーを達成しました。

ドラマや映画でも活躍しており、タッキーが命名した愛称

「山p(やまぴー)」

でも親しまれています。

そんな山Pの気になるキーワードで「妹」「ミスキャンパス」
更には「NEWSメンバー」「不仲説」とあったので調べてみました。



プロフィール

生年月日 1985年4月9日
血液型 A型
身長/体重 174cm/62kg
出身地 千葉県
大学 明治大学商学部卒業
所属事務所 ジャニーズ事務所
グループ NEWS(2011年に脱退してソロに)

Feペディアより引用

◇山下智久の妹がミスキャンパス!?

山下智久には2つ年が違う「山下莉奈」という妹がいます。
2005年に週刊プレイボーイ主催の「第1回ミス週プレ」の準グランプリを受賞しました。
高校在学中の受賞だったそうです。

01113

その後莉奈の名前で芸能界デビューしました。グラビアアイドルとして活動していましたが、2010年3月31日に芸能界を引退しています。

2010年6月27日に自身のブログで語っています。

代議士秘書を務めていることを発表しました。
衆議院議員の私設秘書として働き選挙運動などに携わったものの、2010年7月いっぱいで退職しています。

政治家秘書として選挙戦のビラ配りをしている姿が「美人秘書」として話題になったこともあります。

大学時代には「ポラル」や「ルノワール」でバイトをしながら日本大芸術学部のミスコンにエントリーしました。
ジャニーズの妹ということで期待されていましたが、ミスキャンパスには敗退したそうです。

なぜ敗退したのかと言うと、今回のミスコンが途中からネット投票を諸般の事情で反映しないようにしたらしいです。
それで全体的に票が落ち込んだことで敗退したらしいですね。

山下莉奈は女子アナを目指していたらしく、日本大学で

「芸術学部放送学科」

に在籍していたそうです。
ミスコンにエントリーした理由もアナウンサーになる為のネタ作りだったとのことです。

そして大学卒業後は政治家秘書になったそうです。
誰の秘書をしていたのか調べてみると、鳩山邦夫元首相だったらしいですね。
2010年4月から7月までの4ヶ月勤務していました。
退職した理由も

「政治に興味がなかったから」

だそうです。その後自身のブログでも「クビになりました」と発表しています。
こうマスコミなどにきっぱり言える女性は素晴らしいですしはっきりしていて良いと思います。

そして現在の職業は「株式会社cybercasting&PR」に所属してWEBを舞台に活躍中です。
主な業務はタレントのCキャスティング業務だそうです。
芸能人を手がける仕事、良いかもしれませんね。



◇山下智久とNEWSの仲が不仲とは!?

山下智久がNEWS脱退について初めて語ったのは2011年12月7日でした。
主演したTBS連続ドラマ「最高の人生の終わり方~ウエディングプランナー~」がクランクインしたさい
ソロの道を選んだ理由について、

「グループにいると好きなことができない」

「このまま30歳になってもいいのかと、ずっと思っていた」

などと告白していました。

錦戸亮が脱退したときには、ファンの間からは「ずっと悩んでいたから仕方ない」とか「ぎりぎりまでよく頑張った」
など言われていましたが、山下智久の場合は、NEWSは山下智久のために作られたと言ってもいいくらいのグループだったので、ファンからは批判されていましたね。

今後のNEWSはメンバーを増やす予定もなく、リーダーの小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也の4人で活動を続けていくそうです。

そんなこんなでNEWSのメンバーとは不仲という噂ですね。
山下智久はドラマでも活躍していますし、脱退してからの方がメディアには露出しているような気がします。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ